マラソンの時、足が攣りにくくなりました。

足つりに効果バツグン!

バオバブオイルとパウダーを愛用しています。オイルは顔や髪の毛、乾燥しやすいかかとの保湿などに以前から使用していました。またフルマラソンの後に脚をオイルマッサージすると、翌日の筋肉痛がほとんどなくなるので、愛用していました。以前の私は、とても脚をつりやすく、夜寝ている時にそれで何度目が覚めて寝付けなくなったか分からないほどでしたが、バオバブパウダーを飲むようになってから、気が付けば夜中の足つりがなくなっていました。
でも、フルマラソン中はやはり大量の汗をかいて、ミネラル補給が追いつかずに、よく脚をつっていたのです。今回
岡田さんから「走る前に塗ってみたら、脚をつらなかったお客様がおられた」と聞き、ちょうど大会前だったので、早速試してみました。大会前日の夜、当日の朝に塗って走りましたが、ゴールするまで一度もつりませんでした。気温20度越え、ランナーには暑すぎる日で、熱中症で救急搬送される人がとても多く、普段脚をつったことがない人たちが初めて脚をつった…と言われる中で、私は一度もつりませんでした(ラン後の着替えの時にちょっとつりそうになりましたが笑)
もちろんその夜には、再度
入浴後にオイルマッサージをしました。翌日は普通に歩くことができて、職場の方々に「フルマラソンを昨日走ったとは信じられない」と言われました。「バオバブオイルのおかげよー!」と心の中でニンマリ😁しました。