ミシュランシェフ無人島開拓記(摂津正×中野秀明)

明後日62615001600に、"元ホークス攝津正×ミシュランシェフの無人島開拓記SP~いま私たちが伝えたいこと”が、放映されます。1時間全て、無人島開拓記です。

 

中野秀明さん、すごい、今や芸能人のようです。元ホークスの攝津投手との共演ですよ。

 

お時間許す方、必見です。福岡県外の方は、ユーチューブで「ミシュランシェフ無人島開拓記」と入れれば、いくつか番外編が出てきますので、こちらをご覧ください。

ミシュランシェフの中野秀明さんは、マラウイハーツカフェという事業をされており、キッチンカーでピザやスパゲッティーをお客様に提供し、食後のコーヒーにはマラウイコーヒーを出されています。また、バオバブオイルを使った化粧品のプロデュースなどもされています。今年の4月中旬には、マラウイ大使館のファニー書記官にマラウイハーツカフェのキッチンカーを訪ねていただき、ピザとマラウイコーヒーをお楽しみいただきました。そんなとき、子供達とマラウイ人のファニーさんがお話しする機会をアレンジまで、して下さりました。

TV番組の話に戻りますと、中野さんの発案で、地元の方からも許可いただき、この産島という無人島にバオバブの木を3本植えました。そんなこともあり、私もロケに毎回参加して、御手伝いをしています。自然のものを活用して、何とかする。これ、本当に勉強になるし、楽しいです。

 

そうそう、前回のロケ参加時には芽吹いているバオバブの木を確認してまいりました。嬉しいものですね。バオバブの苗、何とか根を張り、芽吹いています。2000年生き続けるかもしれないバオバブの木。この成長が楽しみです。

天草産島とのご縁が、広がっていっています。感謝!