天草の無人島産島にバオバブの木を植える(2)!

 

芽が出ました!嬉しいものですね。

写真ですと、チョット見にくいのですがーーー。

枝の先端の部分が、緑っぽくなっていますね。また、幹の途中から芽吹いているところもあります。天草産島の無人島に植えたバオバブの木3本ともが、芽吹きましたよー。 

 

福岡の糸島で種から育ったバオバブの苗が、休眠状態から覚め、ここ天草産島の無人島で、芽吹いたことに感謝です。

次の難敵は、大雨と台風です。特に台風の直撃が来ないことを祈っています。

ここの土地を快く使わせていただき、整地し、バオバブの木を植える場所を提供して下さった地元の方々に感謝です。このバオバブの木が、100年後いや1000年後もここにあり続けますように!

 

根付けーーバオバブ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    植田千恵子 (日曜日, 06 6月 2021 18:29)

    遠いアフリカの地から日本へようこそ。どうぞ天草の地に順応して大きく育ちますように(^-^)v