· 

久しぶりの再会

福岡オーガニックマルシェに出店していた時の話。

マスクをかけて、ちょっといたずらっ子の目をした女性が近づいてきて、「誰だかわかる?」と聞いてきました。咄嗟に目から上を見たのですが、わからない。困ったなーー。「どこでお会いしましたっけ?最近記憶力が悪くてーー」とちょっととぼけました。するとその女性、おもむろにマスクを外し始めたのです。思い出せますようにーーーー、と祈るように気持ちになりました。マスクを外して、にっこりこちらを向かれてーーおおおと叫び、驚き、後方へ飛び上がりました。

28年ぶりかな?スリランカに青年海外協力隊で一緒に行った同期隊員の小浜田(馬渡)ミチコさんだったのです。聞けば、実家が福岡の姪浜で仕事もあり、福岡にいるとのこと。イベントの知らせを人づてに聞いたので、驚かそうと思って、訪ねてきてくれたとのことでした。話始めると、あっという間に時を超え、昔懐かしい仲間との再会となりました。何と、高倉さんや谷口さんなど、共通の知り合いもいて、またびっくり。

今は、ファッションの仕事をされているとのこと。

https://www.facebook.com/michiko.kohamada

 

 

驚くと本当に飛び上がるもの、という事を知りました。イベントやっていると良いことあるなあと思いました。訪ねて来てくれて、ありがとう!