· 

バオバブオイル、手荒れにも良いです。

菓子製造業の方 50代女性

 

水仕事の機会が多く、手荒れに困っていました。

手袋をはめて作業していたにもかかわらず、手がカサカサになって痛くなったり、小さな傷ができたりすることが度々ありました。

今まで、何種類ものハンドクリームなどを試してきました。ハンドクリームをたっぷり塗れば一時しのぎで良くなり、しかしいつまでもべたつき、結局洗い流す。この悪循環にはまってしまい、中々良くなりませんでした。

 

バオバブオイルを使い始めてから、この状態がすぐに改善されましたので、びっくりしました。このオイルは、手に塗って馴染ませれば、べとつかずサラサラになり、その状態が長持ちします。今は、すべすべな手になりとても嬉しいです。

今までは、ストッキングを履くときに、指がひっかり破いてしまうことが度々ありましたが、ストッキングの伝線を気にしなくてよくなりました。茶道の袱紗捌きをすると、若いころは何も音がしなかったのが、最近はパリパリと音を立てていました。それがバオバブオイルを使い始めてから改善され、スムーズな袱紗捌きがよみがえりました。

また先日、お菓子製造中に、オーブンの出し入れ時に軽いやけどをしました。バオバブオイルを数回にわけて塗ったところ、同じような火傷が、バオバブオイルを塗ることにより早く治っている様な気がしました。

もう、バオバブオイル手放せません。水を使うお仕事をされている方に、お勧めのオイルです。

 

コメントありがとうございました。