バオバブ盆栽、セネガル経由で届きました。

先日久しぶりに歳さんからフェースブックのメッセンジャーにメッセージが入りました。

 

「岡ちゃん ご無沙汰してます。お元気ですか? セネガルでバオバブの盆栽、オイル、種子、ドリンクがセットになっているパッケージを買って来ました。岡ちゃんのバオバブオイルビジネスに付加価値をつけるみたいな感じで、マラウイでも試してみませんか?」

ありがたいことです。こんな、すごいものがセネガル経由、福岡県糸島市の我が家に届きました。この商品はセネガルの空港で売っているとのことです。バオバブ盆栽は、早速鉢に植え替えました。これから大きく育ってくれることを願っています。今からワクワクしてきます。

歳さんには、2003年から2007年まで、カリブ海のセントビンセントおよびグレナディーン諸島という国にいたときに、大変お世話になりました。私がセントビンセントに赴任したときに、在留していた唯一の日本人男性で空港まで迎えに来てくださいました。疲れ果てて、セントビンセントの空港に到着したときに、迎えていただき、ホッとしたことは一生忘れないです。

 

 

歳さん、今後とも宜しくお願い致します。