· 

住宅型有料老人ホーム西の丘

住宅型有料老人ホーム西の丘の平成最後の日のイベントに参加しました。

社会福祉法人創生会の阿部様が、快く受け入れてくださったからです。糸島でいつもお世話になっている八彩屋本舗の吉田さんが、阿部さんとのご縁をつないで下さりました。感謝です。

 

何故、老人ホームでのイベントに参加したかと言いますと、

ここ2カ月ほど、ご老人の集まるサロンで、バオバブマッサージをする機会があり、リュウマチの方に喜んでいただけたからです。その女性は、指がリュウマチで夜も眠れないとおっしゃっていたのですが、バオバブマッサージを15分間したところ、その晩から痛みが治まり眠れるようになったと喜んでいただきました。もしかすると、老人ホームにいらっしゃる方々にも喜んでいただけるのではないかと思い、このイベントに参加しました。この日は、バオバブマッサージを11名の方々に、ご体験いただくことができました。

また、バオバブの事、アフリカマラウイの事、バオバブオイルやパウダーの効能などをプレゼンテーションする機会もいただきました。遠いアフリカのことや、アフリカのサバンナに自生する長寿の大木バオバブのことを、少しは身近に感じていただけたのではないかと思います。

 

 

このような機会を与えてくださいました社会福祉法人創生会の阿部様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。