· 

福岡マラソンのゴール地点でランナーの方々に“おもてなし”マラソンで傷んだ肌・筋肉の疲労にバオバブオイル

福岡マラソンのゴール地点でランナーの方々に“おもてなし”!

 

以前あるマラソンコーチの方から、バオバブオイルについてのコメントを頂きました。

「お風呂上りに毎日塗り始めてから乾燥肌の足につやが戻り(もちろん筋肉も柔らかくなり)、けがなくランニングを続けております。」との喜びの声を頂きました。

 

よし、このことをもっと多くのランナーの方に知っていただこう! 

それにはマラソンランナーの方々にバオバブオイルを体験していただくことだ!

よし、福岡マラソンおもてなしコーナーに出店しよう!

エステサロンの有志の方々5名と一緒に、マラソンランナーの方々へ、バオバブトリートメントを提供しました。

 

マラソンで傷んだ肌や筋肉にバオバブオイルをぬることによって、肌や筋肉の傷みが少しでも和らげばよいと思い、この企画を実施しました。

面白いと思ったことは、早くゴールした人の筋肉は柔らかく、5時間を超えてゴールに入った人たちの筋肉はこちこちになっていたようです。バオバブオイルには、エイジングケアに良いと言われているビタミンE100g93.3㎎も含まれています。そしてなんと言っても、バオバブの木は、1000年を超える長寿の大木。その種には、1000年の樹齢の根幹となる栄養素が詰まっているはずです。アフリカのサバンナの天然の力を、疲れた体に体感していただきました。

歩くのもままならないような状態でいらして、少し心地良くなって帰っていった方、走っている途中に足がつって大変だった方(少しは良くなりましたか?)、とても気持ち良いですと喜んでくださった方々もいました。

マラソンを走られた皆さんの疲れを少しだけ、癒すことができたのではないかと思っています。

 

マラソンを走った皆さん、お疲れさまでした。福岡糸島へのまたのお越しを心待ちにしております。

施術者の皆さん、お手伝いいただきありがとうございました。