· 

エステサロン、バオバブ勉強会

福岡県糸島市にあるLa Marie というエステサロンさん主催で、バオバブの勉強会がありました。

会の始まりから、バオバブドリンクがあったり、参加者の皆さんと和やかなアットホームな雰囲気の勉強会となりました。

活発な意見交換があり、私自身大変勉強になりました。

 

バオバブオイルは他のオイルと比べて伸びが良いです。お客様の肌に揉み込む際に、バオバブオイルの場合他のオイルよりも長持ちし、伸びが良いため、他のオイルに比べて、トリートメントに必要なオイルの量が少なくて済みます。

 

バオバブオイルはパルミチン酸というニキビに良いと言われている成分が多いからか、娘のニキビに良かったようです等のコメントを頂きました。

 

また、バオバブの木の壮大な自然の循環についてのご指摘を受け、同感しました。

バオバブの木は、アフリカサバンナの広大な大自然の中で生き残る長寿の大木です。その樹齢は最長のものは6000年に及びます。植物は厳しい自然の中で生き残るため、自然に順応して生存しています。数千年生き続ける植物は、その種に、その植物の凝縮した栄養価を貯め込んでいます。バオバブの実は、なるまで長い年月がかかると言われており、その間に蓄えられて凝縮されたエネルギーが詰まっているのです。

 

バオバブオイルは、その種がら抽出するオイルです。成分は、肌に良いと言われているびたみんE,パルミチン酸、リノール酸、オレイン酸もたっぷり含まれています。

このバオバブ勉強会のことを参加者の皆さんがブログに書いてくださいました。感謝です。

La Marie 牧山さん

ゆき子さん

バオバブオイルお試しプレゼント企画

blue butterfly 

アフリカの、壮大な自然に思いを馳せながら、実際にハンドトリートメントを体験しました。

 

バオバブオイルと施術者(ゆき子さん)の心のこもった施術に、勉強会の講師であることを忘れてしまいました。あまりに気持ちよくて驚きました。

手にも疲れがたまっているのですね、しこりを取っていただき、すっきりしました。

 

こんな楽しい勉強会であれば、何回でもお願いしたいと思いました。

 

La Marie の牧山さん、このような会を主宰していただき、ありがとうございました。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。