· 

「こんなところに日本人」放映記念キャンペーン!

嬉しいニュースがあります。昨日は4月10日にMPJの天野さんがテレビに出られると書きましたが、なんと私が共に活動していたマラウィの人達も出るら・し・い・のです!バオバブ・サンライズのバオバブ・オイルを生産者の手から日本まで運んでくれる重要な役目を果たしてくれている現地の人達です。

 

HPでも紹介していますが、マラウィで活動していた時に、なんとかプロジェクトが終わった後も、現地の人達の手で継続されていくようにと、販売や流通を担い、生産者と消費者を繋ぐ民間機関「マルソユニオン」を立ち上げました。設立後は、彼らの事務所に常駐しメンバー達と色々な苦楽を共にしてきました。どんなに良いものが生産されても、それを集め、商品とし、届けてくれる人達がいなければ、生産者は継続的に商売ができません。

 

そんな彼らを現在支援してくれているMPJの天野さんが、今回の番組に出られると聞き、マルソユニオン関係者も映るのでは無いか!と一人ウキウキしながら番組が放映されるのを待っているのです。

 

 

そして、あまりにもウキウキしてきたので、番組放映記念としてバオバブ・サンライズではスペシャル・キャンペーンを実施しようと考えました!410日をお楽しみに!