· 

肌がしっとりした状態が長持ち アトピーの息子に使用

 

アトピーの息子さんが、いらっしゃるお客様から、以下のような、ご感想を頂きました。

 

 

息子は、生後間もない頃から乳児湿疹がかなりひどく、

 

最悪の時は表皮がずるむけ状態にまでなりました。

 

私も若干ノイローゼ気味になりながら、

 

乳児湿疹やアトピーに良いと言われるありとあらゆるものを調べて試しました。

 

(ステロイドも使いましたが、乳児の連続使用限界と言われる期間を過ぎても

 

(改善しなかったので、副作用を恐れて途中から使用を控えました。

 

相当なお金と手間を使ってたくさんのアイテムを使ってみた結果、

 

一番効果があったのがカレンデュラやカモミールジャーマンの精油を使ったオイル、

 

ハーブウォーターなどでケアすることでした。

 

今は、成長に伴って少しずつ肌が強くなってきたせいか、

 

表皮がなくなるほど酷い状態にはならなくなりましたが、

 

まだ、ひざ裏や首回りなどが時々ガサガサになって、血が出たりします。

 

本人もかゆがります。

 

 

 

バオバブオイルを使うと、ガサガサ部分がしっとりとしてからの状態が

 

他のオイルよりも持続しやすいようです。

 

まだ完全に治った状態ではないですが、継続して使ったらかなり乾燥が落ち着いていきそうな感じがして楽しみです。